喫茶店やってみる

しょぼい喫茶店やってみます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterで100万くれと言って100万貰った話

先ほど出資の契約をしてきました。経緯は過去のブログを読んでください。 ①どういう100万なのか 私としては、この100万は私個人の価値やアイデアに対しての出資とは甚だ考えていません。たまたま手を挙げていたのが私だったというだけで、カイリューさんは、…

しょぼい喫茶店⑦

こんにちは しょぼい喫茶店に進捗がありました。 ①支援者現る しょぼい喫茶店⑤の記事にコメントがありました。すこし抜粋します。 「しょぼい喫茶店」というネーミングに強烈に惹かれてTwitter、ブログ拝見させていただきました。私も100万円は無理でも、少…

自己紹介

自己紹介をしていませんでした。 1994年生まれの23歳上智大学4年生です。出身は長野県で普通に普通の公立小中高を卒業しました。 大学在学中に休学をして1年弱カナダにいました。就活が嫌だったのとなんとなく英語を話したいと思って、ワーキングホリデーで…

しょぼい喫茶店⑥

こんにちは バイトでダメな感じですが、書きます。 店舗についてです。 ①店舗の立地について 店舗の立地についてですが、高円寺、中野エリアを考えていました。理由は単純でサブカルチャーが根付いているからです。昨日の一件で少し流れが変わりましたが、そ…

しょぼい喫茶店⑤

こんにちは しょぼい喫茶店について進捗がありました。大幅な進捗で正直驚いています。 ①えらてんさんやっぱかっけー しょぼい喫茶店をやりたいので、仮想通貨で稼いだ100万くれ。という非常に突拍子もないツイートをしたところえらてんさんがリツイートして…

しょぼい喫茶店④

しょぼい喫茶店すこし変化がありました。 ①えらてんさんかっけー 私は東京出身でないうえに今住んでいるのが、学生マンションなために四月から住処を失うのかなあと思っていました。じゃあ四月から店借りて店に住んでやれって思っていたのですが、店を借りる…

久しぶりのアルバイトで思ったこと

今日は久しぶりにアルバイトがありました。 久しぶりなのでちょっと楽しかったですが、毎日はやりたくねーなーと思いました。 その後家に帰ってから少しイライラしてしまい、やっぱりダメだなあと思いました。ここまで数ヶ月とばずにやってこれてるの奇跡だ…

ミヒャエル・エンデ『モモ』を読んで思ったこと

こんにちは しょぼい読書感想文です。 卒業論文でミヒャエル・エンデ『モモ』を扱ってみて、なんやかんや思ったことがあるので書きます。あらすじとよくある解釈をご存知の方はとばしてください。 あらすじ みんなで仲良くのんびり暮らしている街に時間貯蓄…

喫茶店やってみる③

昨日喫茶店を開きたいと思っている場所をふらふらと歩いてきました。土地勘が全くなかったため、土地勘のある友達にお供して頂きました。 けっこう人通りのある場所で、二階の店舗だけどまあ家賃の割にはいい感じだなあと思いました。町案内をしてくれた友達…

しょぼい喫茶店②

こんにちは! しょぼい喫茶店をやりたい理由の2つめですが、今回は「小さな経済圏を作りたい」ということです。 ①やりたい事と稼げる事のミスマッチ 私の周りには美大で絵を描いている人や写真を撮っている人、写真に撮られている人などがいます。彼らはや…

しょぼい喫茶店①

こんにちは。 しょぼい喫茶店をやりたいなあと思っている者です。 いくつかに分けてしょぼい喫茶店をやりたい理由を書いていきます。 今回は「勤め人が向いていない」という話です。 ① 寝れない起きれない 読んで字の如くですが、私は慢性的な不眠症で決まっ…